【冗談大好き友達女子が陥りがちな罠】

一つ質問をします。

 

ユーモアのある男性は好きですか?

 

 

 

小学生のときから「面白い男子」は

 

足が速い男子」と同様にモテていたと思います。

 

 

f:id:tomato0054:20210606225536p:plain

 

大人になった今

 

決して

 

 

お笑い芸人のような人が好き

 

 

そういう訳では無い人も

 

 

 

ウィットに富んだ話し方

 

魅力的に感じるのではないでしょうか。

 

 

 

男性にとってユーモアは

 

とても大事なモテ要素です。

 

 

 


しかし、女性はどうでしょう。

 

 

女性に関しては男性と同じようにはいかないのです。

 

 

 

ウェストフィールド大学の

 

ブレスラー博士らの研究では

 

 

男性は

 

 

女性の冗談に対して必ずしも良く思わない

 

 

というデータが出ています。

 

 

 

 

より詳しく説明すると

 

 

女友達や一夜限りの関係の女性には

 

 

高いユーモアがある事を期待しているのに対し

 

 

 

 

デート相手や恋人関係には

 

 

7~8割前後の人が

 

 

ユーモアを求めていないのです。

 

 

 

f:id:tomato0054:20210606225719p:plain


私はこの結果に愕然としました。

 

 

冗談を言うのが大好きで

 

面白いと言われることが多かったからです。

 

 

 


あなたは好きな人に

 

面白いと言われていませんか?

 

 

面白いけど意外と可愛らしい一面もある

 

 

このような評価が得られれば

 

面白いことはひとつの武器にもなりますが

 

 

 

 

ただの面白い人というだけでは

 

 

確実に彼女候補としては見てくれません。

 

 

 


じゃあ、何が求められてるの…?

 

 

 

これはあなたも薄々感じているのではないでしょうか。

 

 

 

デート相手や、彼女候補として好かれるのは

 

 

 「男性の冗談に笑ってくれる女性」です。

 

 

 

バカ笑いになりすぎないように気をつけて

 

 

とにかく笑いましょう!

 

 

 

f:id:tomato0054:20210606225818p:plain

 

「〇〇くん、面白いね」

 

 

 この言葉は必殺ワードです。

 

 

 

ここまで読んでいただいたあなた

 

 

あなたはユーモアのある素敵な女性です。

 

 

 

 

そのユーモアを上手く使って

 

ただの面白い女友達ポジションを脱しましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!