【執着恋愛をしていませんか?】

早速ですが質問です。

 

 

 

好きな人がいますか。

 

 

はい いいえ

 

 

 

 

はいだったあなたへ。

 

 

その人に嫌われるのが不安ですか?

 

 

はい いいえ

 

 

 

はいだったあなた。

 

 

好きと不安、どちらが大きいですか。

 

 

 

好きだから不安なのでしょうか。

 

 

 

不安だから好きと思いたいのでしょうか。

f:id:tomato0054:20210617221159p:plain

 

 

恋をする中で自分をすり減らすあまり

 

自分の自信がなくなり

 

この人といることが幸せだと錯覚していませんか。

 

 

 

 

 

相手の言いなりになっていませんか。

 

 

 

 

これは好きと言う名の執着です。

 

 

 

「この人しかいない」

 

 

ただの執着です。

 

 

 

お互い依存し合うことは

 

心から相手を好きでいる同士であれば

 

幸せです

 

 

 

 

ただ

 

相手の依存が

 

ただの関係への依存だったら。

 

 

 

 

 

誰でもいいけど都合がいいから手放したくないだけ

 

そんな依存と

 

この人しかいないの依存の関係は

 

共依存なようで不平等です。

 

 

 

しかし、燃えているときは盲目的なので

 

その罠に気づくことができません。

 

f:id:tomato0054:20210617221023p:plain

 

 

 

私は執着していたときを

 

客観的に見られるようになってから

 

ようやく、あれは不平等な執着だったな…

 

そう気づくことができました。

 

 

 

 

もう一度ききます。

 

 

好き

 

嫌われたくない

 

 

 

 

どっちがあなたの動力源ですか。

 

 

好きならGo、飽きるまで突き進みましょう。

 

 

 

嫌われたくないだったら執着です。

 

 

 

今すぐやめましょう。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!