【友達の「やめなよ」を聞き流すあなたへ】

また友達にそんな恋やめなよっていわれた!!

 

 

でもあの人は違うもん…

f:id:tomato0054:20210523221717p:plain

 

 

 

あなたはせっかくの友人の忠告を

 

うるさいと聞き流していませんか?

 

 

 

または

 

どうせわかってはくれないと

 

誰にも言っていないかもしれません。

 

 

 

 

わかります。好きな人、本当にいい人ですもんね。

 

 

私も、友人の忠告を全く聞きませんでした。

 

 

 

 

でも、ちょっと待ってください。

 

 

友人の意見、あなたの想像以上に侮れないかもしれません。

 

 

あなたは「岡目八目」という慣用句を知っていますか?

 

 

 

三者には当事者よりも

 

かえって物事の真相や得失がよくわかること

 

という意味です。

 

 

 

碁を打っている本人は次の一手で悩んでいるけれど

 

傍から見ている人には

 

八手先までわかるというたとえからきています。

 

 

 

そうです。

 

 

あなたの恋は

 

三者から見ると

 

 

八手先まで見えているのです。

 

 

幸せになれないという未来が。

 

f:id:tomato0054:20210523222249p:plain

 

 

 

あなたに何がわかるんだ

 

そう思うかもしれません。

 

 

 

もう一度考えてみてください。

 

 

 

周りの忠告に耳を傾けることで

 

未来がわかるようになるかもしれません。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!